カシスがおすすめ!目の下のくまに効くサプリ

目の下のクマで一番多いのが「青クマ」といわれる、目の周りの血流が悪いことで起こるくまです。

カシスに含まれる「カシスアントシアニン」には、血行を促進する効果があるので、目の周りの血流を改善してクマを改善することに効果があるのです。
血行を良くするということは、目の下の血行もよくするため「青クマ」に対して効果があるのは当然なのですが、肌のターンオーバーなどのクスミも血行の促進によって改善されていくために「茶クマ」にも効果があるのです。
血流がよいということは、体を活気付かせ、肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進していきます。三種類あるクマ、青クマ、茶くま、黒くまに効果を発揮するということです。一番効果があるのは「青クマ」です。

カシスのアントシアニンがクマに良いといっても、カシスがどのような形をした果物かも知らない人もいるくらいです。
リキュール、ジュース、ジャムに混ざっているのを、普段口にするくらいのものなのではないでしょうか。
日常的に摂るのが難しいこの「カシス」は、サプリメントで摂ることをおススメします。
このカシスの含まれるサプリメントには、ブルーベリーが含まれているものをよく目にします。ブルーベリーには、眼精疲労に対して効果があるので、この成分も眼精疲労からくるクマに対して効果があるので、一石二鳥ですね。

目の疲労から、肩や頭、首すじにまで影響があるので、これらのサプリメントを使って、クマを改善させることができて、快適に過ごせることができればいいですね。

Comments are closed.